メッセージを送る
Created with Pixso. 家へ > ニュース >

約会社のニュース 携帯電話のステンレスナットへのレーザー溶接機の応用

携帯電話のステンレスナットへのレーザー溶接機の応用

2021-11-01

携帯電話のステンレスナットへのレーザー溶接機の応用

 

  中国経済は急速に成長しており、人々の生活水準も大きく向上しています。携帯電話に対する人々の需要も日に日に高まっており、それが携帯電話マニアの市場も牽引しています。携帯電話のナットにはSUS304ステンレス鋼が使用されることが多く、耐錆性に優れ、機械的強度が高いという特徴があります。

携帯電話用ナットの主な役割は、プラスチック部品と金属部品を接続したり、金属部品と金属部品を接続して締結する役割を果たすことです。携帯電話のステンレス鋼ナットは通常、スピンリベット留め、圧力リベット留めなど、またはその他の加工品によって携帯電話のスタンピング部品に接続されます。

しかしながら、スピンリベッティング法は非常に不経済である。プレッシャーリベッティング方法は他の部品に変形等の影響を与える可能性があります。レーザー溶接機は、エネルギー密度が高く、溶接効率が高く、熱影響が小さく、変形が小さいという利点があります。非接触溶接を採用しています。ワークのサイズや形状に影響を受けず、長距離高速溶接が可能で、携帯電話のナット溶接に最適です。

モバイルナットスタッドレーザー溶接機の溶接原理は、レーザー高熱エネルギーと集中定点溶接技術に基づいています。レーザー蒸着溶接により、表面の熱を内部まで伝えて拡散させます。レーザーのパルス幅、エネルギー、ピーク関数、繰り返し周波数、その他のパラメーターを制御することにより、ワークピースが溶融して特定の溶融池を形成し、溶接効果を実現します。

Schwab Laserのステンレス金属レーザー溶接機は非接触溶接方式を採用しており、溶接シームは滑らかで美しく、熱影響部が小さく、材料の周囲に変形を引き起こさず、溶接速度が速く、自動化も容易に実現できます。

 

Perfect Laser は、金属レーザー切断機を使用する際に安全上の問題に注意を払うように警告します。

1. 一般的な切断機の安全使用規則に従ってください。レーザーの開始手順に厳密に従って、レーザーを開始し、光を調整し、機械をテストしてください。

2. オペレーターは、切断ソフトウェア、装置の構造、性能、オペレーティング システムの知識に精通するように訓練を受けている必要があります。

3. 規定に従って労働保護具を着用し、レーザー光線の近くでは規定を満たす保護メガネを着用する必要があります。

4. 煙や蒸気による潜在的な危険を避けるため、レーザー照射または切断が可能かどうかが明らかになるまでは、材料を加工しないでください。

5. 装置の起動中は、オペレータは許可なくその場を離れたり、世話をしたりすることはできません。立ち去る必要がある場合、オペレータは機械を停止するか、電源スイッチを切ってください。

6. 消火器は手の届くところに置いてください。処理していないときはレーザーまたはシャッターをオフにします。保護されていないレーザー光線の近くに紙、布、その他の可燃物を置かないでください。

7. 処理中に異常が見つかった場合は、直ちに機械を停止し、障害を取り除くか、時間内に監督者に報告する必要があります。

8. レーザー、レーザーヘッド、ベッド、およびその周囲のエリアを清潔で整然とした状態に保ち、油による汚染がないようにしてください。ワーク、プレート、廃材などを必要に応じて積み重ねます。

9. ガスシリンダーを使用する場合は、漏れ事故を避けるため、溶接ワイヤーをつぶさないようにしてください。ガスシリンダーの使用および輸送は、ガスシリンダーの監督規則に従う必要があります。ガスシリンダーを太陽の下や熱源の近くで爆​​発させることは禁止されています。ボトルのバルブを開けるときは、作業者はボトルの口の横に立たなければなりません。

10. メンテナンス中は高電圧の安全規制を遵守してください。1 日の運転ごと、毎週のメンテナンス、1000 時間の運転ごと、または 6 か月ごとのメンテナンスは、規定と手順に従って実行されなければなりません。

11. 機械の電源を入れた後、手動で低速で工作機械を X、Y、Z 軸方向に起動し、異常がないか確認してください。

12. 新しいパートプログラムを入力したら、まず試運転して動作を確認します。

13. 作業中は、金属レーザー切断機の有効ストローク範囲外や二重衝突による事故を避けるため、工作機械の操作に注意してください。